音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

少し早いクリパの逢瀬

今日は少し早いクリパの逢瀬でした。
本当は先週会えないこともなかったのだけど
一月は予定が合わず会えそうにもないし
少しでも会えないスパンが減るように
今日に設定。
そして早めのクリパ
あと、私の誕生日が1月なので
そのお祝いもしてもらえました。
最近はクリスマスか誕生日に
2人でホールケーキをつつくのが定番でしたが
今回は久し振りに不二家に♡
ケーキバイキングです(^^)
2人で頼んだのを半分個にしたりして
たくさん食べました(^^)
私は
イタリアンショートケーキ
和栗のモンブランタルト
濃厚ベークドチーズケーキ
窯焼きシュークリーム
プリン
計5個
ご主人様は
イタリアンショートケーキ 2個
なんちゃらの?モンブラン
カントリーマアムのケーキ
ネクターのケーキ
の計6個です。
すごいでしょ?
ご主人様は本当は
最後にフルーツタルトケーキを食べる予定が
最後に行った時に無くなってて
ヤケクソで?ミルフィーユ頼んだのですが
持て余してました。
でも頑張って食べられました。
私もその時にはお腹いっぱいだったから
一口だしかお手伝いできなかったの。

その後2人だけのお部屋に行ったのですが
2人ともお腹いっぱいで
満足してて
あ、それとその前に
車の中で一回
やるべきことはやってたので^^;
まず初めに
プレゼント交換タイムになりました。
私からのプレゼントは
最近出た51年だったビートルズ
いろんな楽曲とかの考察本で
ビートルズマニアなご主人様なら
きっと喜んでくれるかなと。
それからカルディのコーヒーのドリップの
詰め合わせでした。
本当はいつも財布とか鞄も考えるのですが
ご主人様はそういうのに
すごーくこだわってるので
下手に買えないんですよねー。
なので毎回悩みながらも
その時々で自分がこれ!と思ったものを
プレゼントしてます。
値段はそんなにかけられないけど^^;
そしてご主人様からのプレゼントは
クリスマスと誕生日のダブルできたので
盛りだくさんでした(^^)
まずはスウェード靴のお手入れブラシ。
以前もらった靴の手入れのは皮専門でしたので
スウェード用のブラシを選んでくださいました。
ちょうど最近私がスウェードの靴を買ったので
それを知っててのプレゼントです。
それから「オタマトーン」笑笑
これは楽器です(^^)
簡単に言うと二胡のように
指で楽器の胴体を押さえながら
音の変化をつけて演奏するのです。
これがなかなか難しい(^^;;
でもだからこそ楽しい♡
練習して曲が弾けるようになったら
ご主人様にお披露目する予定です。
今日もご主人様と遊んでみました〜。
それからBluetoothのスピーカーです。
これはこの前の逢瀬で話してた
iPhoneのそのままの音が
良い音でないこと。
イヤフォンだとオープンタイプとかでも
やはり周囲の音が聞きにくいので
やれる時が限られること。
車の中でもサクッと
iPhoneの中の曲が聴きたい
と言った私の願いに
ご主人様が買ってくださったのです♡
持ち運べる小型のだけど
今日聴いたらとっても良い音でした。
かなりのボリュームもあるし。
本当に私のことを色々考えて
プレゼントを悩んでくださったのが
とてもよくわかるセレクトで感謝でした。

そんなプレゼント交換した後に
ゆっくりといつものように愛し合って♡

少し落ち着いたら
私が持参したアイスワインと、ブルーチーズ
そして最近話に出てきて
私が食べたことないことで話題になった
関東では定番らしい-
「ハートチップル」をおつまみにして
食べました。
ハートチップル、すごい香りと味ですね(^^;;
これは次の日休みでないとやばいガーリックの
香りかも!笑
去年持参しようと探したのですが
たまたまなくて
今回はカルディで見つけてたので
少し前に買っておいたのでした。
甘々でおいし〜ワインです。
家から思いっきり冷やして
クーラーボックスに入れていたので
美味しくいただけました。
このワインは350mlしかは入ってない
小さい瓶だけど
ご主人様は今日は運転するから
きっと一口しか呑まないたろうし
残りは私が呑んでしまいましょ!と
甘口なので口当たりもいいので
呑んじゃったら
運動した後で血流が良かったのか
お酒が回ってきてしまいました(^^;;
横になってたら
ご主人様がずーっと悪戯してくるー。
こちらは酔ってるので半分は夢心地。
なんだかずーっと
イカされてるような気分でした。
不二家でかなりゆっくりしてたので
気がついたらもう帰る時間で
ちょっとのんびりしすぎてたから
ご主人様が首都高を少し
頑張って走ってくださいました。
なので発車15分前には駐車場に入れました。
いつもなら車の中でもう一度キスとかするのに
少し急がなきゃ!の思いが強くて
そそくさと帰り支度をしちゃったので
後からすごく後悔しました(^^;;
ご主人様と手を繋いで
慶駅の改札口まで着いたら
発車3分前^^;
一度ホームを間違えてことのある私には
際どい時間帯でしたが
ご主人様にもちゃんと確認してもらって
無事に新幹線に乗れました。
こんな時に限って改札口から
遠いほうのホーム^^;
改札口でのギュッもしないで
終わっちゃいましたー。
でも、新幹線に乗ってからのメールのやりとで
「会えない時間が長くても
多分気持ちは変わらないと思います。」と
いただきました。
「思います?」???と
思わず思っちゃいましたが
わからない未来のことを
あまり断言したがらない
ご主人様ならではの言葉だろうなと
ツッコミ入れるのをやめておきました(^^)

そんなこんなでもう名古屋に着きます。
これから私はもう少し頑張って
無事にお家まで辿り着きたいと思います。
家に帰るまでが…ですものねー(^^)。

今回も充電いっぱいな逢瀬でした。
1月逢えなくても大丈夫なくらい
たくさん愛してもらえて
幸せなまいかでしたー。