音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

2022 神無月の逢瀬

今日は少し早めですがご主人様との逢瀬日でした。

最近は早朝にお兄ちゃんを駅まで送って行くのでお弁当は夜に作ってるし、いつも4時半起きなので逢瀬日だからと特に早起きはしないのですが駅まで送ってくのに30分はかかるし諸々の家事プラス猫ちゃんのお世話、隣の犬のお散歩も入れたら7時20分に家を出るのがギリギリでした。

マニキュア塗れなかった^^;

でも余裕で名古屋に着いて無事に上野へ。

新幹線は最近S work車両を使ってます。モバイル端末等を気兼ねなく使用して仕事を進めたい人にお勧めの車両なのですがグリーン車みたいに全席に電源があるわけでもなくWebミーティングや通話が座先でも出来るよーって車両です。

でも実際そんな話してるはいないし、予約するときに意外と空いてるのと7号車なので乗り降りしやすいからよく使ってます。

コロナ禍の時はスキスキだったのが先月からやはり混み始めてて今日はほぼ一つおきに席が埋まってました。

上野に着いたら警察官が3人構内に並んで立ってて見張ってて。何かあったかなー?Jアラートなったのとか関係してる?と少しドキドキ。

東北新幹線は一時期止まってたみたいですね。

最近は台風や大雨でJR東海さんよく遅延したり止まってます。今日は何事もなくすみそうで感謝です。

今日のランチは私のリクエストでハンバーグ!

以前連れてっ行ってもらったハンバーグの中身がまだ半生のような感じの美味しいハンバーグです。食べた事ないけど静岡のさわやかさんのハンバーグみたいなイメージですね。食べた事ないけど^^;

今日はハンバーグとステーキのセットのランチをいただきました。ステーキももちろんレアで♡少しスジのあるステーキでしたがそれはそれで美味しい♡

ランチの後は今回はいつもと違うホテルへ。

ランチのお店の関係でご主人様が考えてくれました。

お部屋でお茶をしようとご主人様が上野で

竹隆庵岡埜の大福を買ってきてくれてたのでコンビニでコーヒーを買って行ったのですが
お腹もいっぱいだったしすぐにお茶にするわけはなく^^;
すぐに愛してもらえました♡
そして休憩してからようやくお茶です。
アイスコーヒーはすっかり氷が溶けてました^^;
まだお腹いっぱいなのに甘いものは別腹で普通の大福とよもぎ大福を二個しっかり食べちゃいました(^^)だって美味しいんだもん!!
 
その後2人でまたゆっくりと休んで愛し合って。楽しい時間を過ごさせてもらってしっかり充電しました。
 
帰りは最近はドトールで何か頂くことが多いのですが今日はお腹いっぱいだったので豆乳ラテだけで終わりました。
 
お仕事内容が変わり朝が早くなってるご主人様とは最近夜のメッセージのやり取りもあまり出来てないのですが本当に安定の2人です。
実はこの10月は2人にとって大事な月で本格的に付き合い始めて8周年になります。多分^^;
なので9年目に突入です。多分^^;
すごく大きな喧嘩をしないのは遠距離だからなのもあるけどやっぱり相性が良いんだろうなと思います。私もすごーくご主人様のことを尊敬してるし。
私達は割とお互いに家族のこともよく話します。そんな会話は普通なら嫌だと思う人もいるでしょうが私達の中では1番の相談相手で頼りにしてる感じです。
 
2人が一緒になれる日を夢見てはいるけど
そのために今の生活を頑張ってお互いにやりきっていこうと励ましあって毎日のお仕事の励みになってます。
 
色々と大変なことはあるけど
これからもどうか2人で仲良くいられますように…。
 
最後に「だーいすき♡」も「愛しています。」も言えました。
ご主人様からもちゃんともらえました。
 
今回少し早目の逢瀬だったから次回までにスパンがあるかも知れませんが頑張れるエネルギー沢山貰えました♡