音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

ご主人様のお誕生日月の逢瀬

 

火曜日はご主人様との逢瀬日でした。

ご主人様が4時半起きで

こちらに来てくださるので

私も4時半に起きて

ご主人様にご挨拶のメッセージしようとしたら先にご主人様から来ました。

とりあえず安心

で、5時までウトウトお布団のなか^^;

そこから起きて、洗濯、子供のお弁当、朝ごはんの準備などなどいつも通りのルーティンと火曜日なのでゴミ出し。

しかも今日は資源回収の日でピン、ペットボトルを出さなきゃいけない日なのでお仕事が追加です(^_^;)

実は先週がご主人様のお誕生日だったので

先週逢ってもよかったのですが

お誕生日で、休みのはずなのに家にいないとなるとちょっと怪しまれるなぁと

ご主人様が仰られて。

たしかにー、と思い

今日が逢瀬日になったのでした。

 

ご主人様も新幹線に乗り換え

私も朝の準備を順調に終えて

駅に向かい始めたら

ご主人様からメッセージが。

「新幹線が車両のトラブルで止まってます」

えーーー!

ご主人様の乗った新幹線の調子が悪いらしく富士山の辺りで止まっちゃいましたー。

まぁ、せっかくだから、と

ご主人様が富士山を動画で撮影したのを送ってくれて。

最終的には20分遅れくらいで

動き始めました。

良かったー。

こんな事もあるのねー、とびっくりしました。

 

待ち時間が長かったので

その間におやつを調達。

コンビニ巡りしちゃいましたー。

ローソンで、ポテチと唐揚げくん、ブロックチョコ。

ファミマで、ビール、レモンサワー、

生ハム、カマンベールチーズ。

ケーキを買おうとしたら無くて

セブンイレブン

チーズケーキを買おうとしたら

それも無くて^^;

最終的にバームクーヘンを買いました。

 

そんな事してたらご主人様から

もうすぐ着きます、とメッセージが。

近くのコンビニなのですぐ戻れると思いきや

間違えて一本通り越して^^; 

戻ろうとして普段使わない道を行ったら

そこからは戻れなくて^^;

いつもなら駅中までお迎えに行くのに

駐車場に停めて降りる準備してる間に

ご主人様がいらっしゃいました。

 

そこから直行で2人のお部屋へ。

そんなトラブルのあった日だから

車の中では初めは会話が中心でしたが

途中からご主人様が悪戯してきて。

結局着く頃には

もうヘトヘトでした。

 

お部屋に着いてから

改めて愛してもらって

少し休憩してから

お茶タイム(お酒タイム)

チーズ、生ハム、ポテチをおつまみにして

少し大きめの缶を買ったので

ほろ酔い気分になったら

また2人で仲良し

そして一眠りしたら

もう3時過ぎてました(^^;;

ランチタイムは終わってるし

そんなにお腹は空いてないから

もう少しまったりしたら

少し早めに出てお夕飯を食べようとなりました。

そこからテレビで

全国のラーメン屋さん巡りを見たり

ライブを観ました。

(黒人の初老の人でしたが

名前わかりません(^_^;)

観てる間にもご主人様が悪戯してくるので

私はほぼ観れずでしたが(^^;;

そのあとシャワーを浴びたら

またご主人様と仲良くして

 

ネットで探してパンケーキなど美味しそうなカフェが近くにあったので

そちらに行くことに。

でも着いたら思ったより時間がなく

カフェの待ち時間が読めないので

マックに変更になりました(^_^;)

サムライマック、食べてみたかったので

ちょうど良かったんですけどね。

ご主人様は普通のハンバーガーが一番良いと言ってそれとナゲットとポテト

飲み物は2人とも氷無しのコーラ。

割と時間があったので

色々な話をたくさん出来ました。

やはりベッドの上での会話も良いけど

2人で食べながら

仕事のこととか

いろいろ話せるのは良いなぁ

ちゃんと話も聞けるし^^;

理性が多少は働くので(笑)。

 

楽しい時間も過ぎて

新幹線を見送って

今回も無事に逢瀬が実現できたことを

改めて感謝しました。

ご主人様から最後に「愛してます。」の

言葉も聞けました。

もちろん私からも

 

あ!今月はご主人様のお誕生日月でもあったのでプレゼントを用意しました。

でも今、コロナで金欠なので本当に気持ちばかりのものです。

メインは成城石井で売ってる

バルトリーニ ・エミリオの

黒トリュフのオリーブオイル。

本当は白トリュフも欲しかったのだけど

ネットは送料とか高いし、

お店にも売ってなくて。

で、探し求めてカルディで

ホワイトトリュフのオリーブオイルのミニボトルを発見!

違うブランドだけど^^;

バルトリーニ・エミリオの

白トリュフのオリーブオイルは

ご主人様のお気に入りで

フランスパンにこれと岩塩をかけると

とっても美味しいんです

黒は少し臭みが強いけど

トリュフ感アップ。

これは好みが分かれるかも。

それからカルディの新作のドリップコーヒー数種類、

いつもはドリップを

自分で淹れられるご主人様ですが、

忙しい時用に

スタバのスティックコーヒーの詰め合わせ。

色々考えてご主人様に使ってもらえて

喜んでもらえるものを選びました。

本当は鞄とかお財布を

プレゼントできたら良いけど

ご主人様好みのこだわりが厳しい方だし

帰りの荷物になるのも困るので

案の定、喜んでもらえました^_^♡

 

 

 

 

本当は水曜日に逢瀬記録を書いたのですが

ライクリがそれから全く開かず…。

こちらに投稿しましたー。

もうさよならかなー?

なんだかしりきれとんぼは寂しいな…。

 

でもこれからはこちらでお世話になります。

どうぞ宜しくお願いします♡