音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

また逢えた卯月の逢瀬

月初めに横浜へ行った時に少しだけ逢瀬が実現できたのですが今月は取引先への挨拶も兼ねてまたご主人様がこちらに来てくださいました。しかもお泊まり!もちろん私は一緒には泊まれませんでしたけど^^;。 今月はご主人様のお誕生日月♡ 月曜日はご主人様は7…

ひとりでできたもん! 横浜編

下の子の「ひな誕祭」参戦に便乗して横浜へ行って来ましたー。「ひな誕祭」とは日向坂46のお誕生祭で今年が5周年です。 一昨年の東京ドームは一緒に参戦して 去年は夫と下の子で横スタ。私はお留守番。 今回私は参戦なしで初中華街です。 新幹線で名古屋から…

2024 ホワイトデーの逢瀬

少し前になっちゃいました。 12日は逢瀬でした。 お仕事が少し忙しかったのとなんとなーく書く気力が無く書けなかった〜^^; 今回はこちらにご主人様が来てくださいました。 ご主人様は4時起きでこちらに来てくださいました。私は少しのんびり5時起きで。 余…

2024如月の逢瀬はバレンタインイブ

バレンタインイブの今日、ご主人様に逢いに行きました。 下の子が気を遣ってくれて「今日は購買部でパン買うからお弁当は要らないよ。」と言ってくれたけどお弁当なくても四時起きで、余裕を持って準備しました。 少し日の出も早くなったから6時半頃から明る…

2024お誕生日月の逢瀬

昨日はまいかのお誕生日でした。 そして逢瀬日♡ ご主人様は月曜日からお泊まりの予定を計画していましたが、私もお仕事があるから月曜日はお相手があまり出来ないしご主人様もお仕事がパンパンで取りやめになったのですがちゃんと火曜日は丸一日空けてくれま…

2023 クリスマス月の逢瀬

今日は逢瀬日でした。 クリスマス月なので私のリクエストは 「お肉とケーキ」 「どうしようかなー」と最後まで迷われてたご主人様。私はステーキ宮やブロンコビリー、びっくりドンキーでも良い感じでリクエストしたのですが。 せっかくのクリスマスなのでと…

位置情報が怖かった2023霜月の逢瀬

今月の逢瀬はご主人様がこちらに来てくださいました。 いつも通り2人とも4時半起きで確認しあって準備スタート。 私は東京へ行く時と違って少し遅めの出発で良いからそんなに早く起きなくても良いのですがご主人様の起きたのを確認するのもあるしそこからま…

2023神無月お仕事復帰後の初逢瀬

今日は逢瀬日でした。 4時半に起きていつも通り子供のお弁当、猫ちゃんのお世話、ワンちゃんの散歩、洗濯、掃除などをして、いざ東京へ。 10月からご主人様が前の業務に復帰されてお忙しいなかの逢瀬です。同じ業務とはいえ勤務先が違うので色々とやり方が…

8年8ヶ月ぶりの二度目のお泊まり逢瀬

9/12,13とご主人様がほぼ一年ぶりにこちらに来てくださいました。 しかも今回はお泊まりです。この9月でちょうど付き合って丸9年になるお祝いのために来てくれました。 お泊まりはなんと8年8ヶ月ぶり!! 前の時は付き合ってすぐで勢いで東京に泊まりに行っ…

探偵物語 其の弍

金曜日が奥様が彼と会う予定な感じの日でした。 夜は同僚と飲みに行くから遅くなるとの話だそうで夕方から探偵さんにお願いしてました。 で、結果は…。 残念ながら尾行できず!!! 出勤はわざわざ探偵さんが確認してくれたらしいんだけど (頼んでないのに…

探偵物語 其の壱

ご主人様の奥様、おそらく誰か良い人がいるらしい。 少し前から朝帰りだったりとか今までにない行動を聞いてたんだけどどうも本当にそうみたい。 お盆休みでご主人様が一泊の仲間とのイベント行った時にも夜、お出かけしてたみたいで。 本当はその時に探偵に…

初レイクタウンの逢瀬20230725

火曜日は逢瀬日でした。 色々あって今回はレイクタウンへ。 上野駅で待ち合わせですが今回はレンタカー。 レイクタウン、噂には聞いてましたが本当に大きい!「かぜ」と「もり」と「アウトレット」って3つの区分された施設があるんだけど 田舎のイオンモー…

2023水無月の逢瀬

今月も予定通りに逢えました♡ 4時半起きでお弁当作り、洗濯物、玄関とトイレの掃除、ネロちゃん(我が家の猫)の餌やりとケージのお掃除、はなちゃん(隣の家の犬)の餌やり、散歩、お花の水やりをやって更に今日は燃えるゴミの日にプラス資源ゴミの回収が…

2023皐月の逢瀬は進路相談

今月も逢えました♡ 4時半に起きていつも通りの家事をこなし順調だ余裕じゃん!と犬の散歩から帰ってきて あ!洗濯物まだ干してなかった!! と慌てて干して間に合いました^^;。 余裕だと思ってたのに結局いつも通りの出発でした(^^;;。 今回のランチはロイ…

ナンパされました。

お仕事帰りにスーパーに寄って(8時頃) 買い物して車に乗り込んだら 助手席側にとまってる 隣の車の人と目が合った。 40代くらいかな?のお兄さん。 割とカッコいめ。笑 携帯とかみて、さあ帰ろうとエンジンかけたら そのお兄さんが降りてきて なんか話しか…

ご主人様お誕生日月の逢瀬 2023

もしかしたら今月は逢えないかなと思ってましたが今日逢いに行きました。 4時半起きでお弁当、掃除(とりあえず玄関とトイレ!〕、洗濯、飼い猫ネロちゃんの餌、隣の犬はなちゃんの餌とお散歩、ゴミ出しなどをして頑張ったら余裕で7時15分には家を出れて電…

ご主人様のその後

内示がないまましょんぼりのご主人様。その後色々聞いたりしたことによるとどうやら今年度は新社長の体制でよほどでない限り移動がない状態だったらしいです。ご主人様の移動もとりあえず上の方は話を通してくださってたらしいのですがそんな状態だった為実…

ご主人様、復帰ならず…。

4月からの移動で以前の部署に復帰したいと願っていたご主人様。 上の人からは「そんなに甘くはないよ。」みたいなこと言われてはいたのですが、望みを持ってました。 でも残念ながら結果はこのまま今のお仕事継続となりました。 今のお仕事、それなりに頑張…

2023 ホワイトデー月の逢瀬

安定な月一の逢瀬♡昨日実現できました。 私の仕事の一年に一度の大きなイベントが11,12日とあったら確定申告があったりで少し遅めになりました。しかも珍しく水曜日。 今回は西川口にあるロブスターのお店にランチに行く事に決定してました。かなーり前から…

如月のバースデーパーティー

昨日、7日はご主人様との逢瀬日でした。 1月は我が家の次男君がコロナ陽性になっちゃって逢えなくて2ヶ月ぶりの逢瀬です。 しかも1月に私のお誕生日だったからそのお祝いも持ち越し^^; 今回の誕プレは相談した結果「モノ」ではなくランチの「うなぎ」♡ 庶民…

逢えない睦月

本当は今日が逢瀬日でしたー。 誕生日の翌日だからお祝いにうなぎのお店に行く予定でした。 でもねー、残念! お正月明けに下の子がコロナにかかっちゃってお仕事休んじゃったから今日は行けなくなっちゃったのー。 ま、22日の風さんのコンサートには行けた…

ゆるぅりゆるぅりな2022クリスマス月の逢瀬

13日(火)はご主人様との逢瀬日でした。 いつもなら帰りの新幹線でブログを書くのに 寝てはいなかったけどなんだか書けないままで 帰ってきてからもなかなかまとまった時間がなくやっと書けます(^^) いつもの逢瀬日と同じく四時起きでバタバタと家事をこなし…

2022 おしゃべりだった霜月の逢瀬

今日は逢瀬日でした。 四時起きで準備しなきゃいろいろ間に合わないと早く寝たのにスマフォの目覚まし4:00、4:10とセットしたつもりだったけど忘れてたか気が付かなくて4:20の目覚ましで起きてびっくり!間に合わない訳ではないけどそこから急いで準備を始め…

2022 神無月の逢瀬

今日は少し早めですがご主人様との逢瀬日でした。 最近は早朝にお兄ちゃんを駅まで送って行くのでお弁当は夜に作ってるし、いつも4時半起きなので逢瀬日だからと特に早起きはしないのですが駅まで送ってくのに30分はかかるし諸々の家事プラス猫ちゃんのお世…

今宵の月も綺麗です♡

中秋の名月も過ぎた今日、ご主人様との逢瀬でした。 いつも通り上野で待ち合わせたら今日はご主人様のリクエストもあって串家物語へ。 最近は手作りおにぎりでお昼を済ましているご主人様、久しぶりの外食ランチです。 串家物語は自分で揚げるスタイルなので…

ご主人様が再稼働した文月の逢瀬

7月よりお仕事復帰されたご主人様。身体のことを考慮してもらい少し業務内容が変わりちがう部署になりました。しかし慣れない業務だしこちらもやはり大変なのと、通勤に今まで車だったのがバスと電車を乗り継ぎかなり歩かなくてもいけないのでご主人様は大変…

初焼肉の水無月の逢瀬

今月も無事に逢えました♡火曜日にお逢いしました。いつもなら帰りの新幹線でブログを書くのに今回眠気が襲ってきて(お昼寝してるのにー。)書けずじまいで今に至ります^^;いつものように上野で待ち合わせしてご主人様の車に乗りました。あ、車の中での悪戯…

自信喪失なご主人様

6月に入りました。ご主人様、当初は6月からの復帰予定でしたがこの前の診断でやはりまだまだ体調も思わしくなく6月もお休みとなりました。後半にはぼちぼち仕事もしながら、慣らしてくそうです。自分のココロとカラダが思うようにいかず仕事人間だったのに仕…

ロンバケ中のご主人様との逢瀬

4月の下旬からお医者様よりお仕事ストップが命ぜられてロンバケ中のご主人様。でも今日、逢えました♡今回は私がご主人様のところに行きました。4時半おきで子供達2人分のお弁当作って犬の散歩も行って。7時半前には家を出ました。お昼前に上野まで迎えに来…

ご主人様は休養中

体調不良のご主人様。私との逢瀬の次の日、病院に検査結果を聞きに行きました。検査結果は「Covid-19後遺症による軽い認知障害で5月いっぱい休養せよ」とのことでした。会社にも診断書を提出して、5月いっぱいお休みを取れることになりました。とは言いつつ…