音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

ひとりでできたもん! 横浜編

下の子の「ひな誕祭」参戦に便乗して横浜へ行って来ましたー。「ひな誕祭」とは日向坂46のお誕生祭で今年が5周年です。

一昨年の東京ドームは一緒に参戦して

去年は夫と下の子で横スタ。私はお留守番。

今回私は参戦なしで初中華街です。

新幹線で名古屋から新横浜。

新横浜の上島珈琲店でミックスサンドとコーヒーで軽く昼食をとりました。

新横浜から菊名まで行ったら

みなとみらい線に乗り換えて元町中華街へ。

電車オタクの下の子はみなとみらい線に乗りたかったらしい(笑)。

下の子は日大通りで降りて友達と会うことになってたので私は1人で元町中華街へ。

初めての中華街はひとりでしたー。

とりあえず初日は中華街と馬車道にあるサモアールという紅茶の美味しい喫茶店へ行くことにしました。

次の日に下の子と中華街の食べ歩きする予定だったからとりあえず四つの門をクリアして

街の雰囲気を味わって来ましたー。

チャイナドレス着れるお店があったの♡

着てみたかったなー!

あと食べ物やさんだけでなく占いのお店が本当にたくさん!!

これもどれが良いとか調べてなかったから

どうせ占ってもらうなら評判の良い方に占ってもらいたいしー、と占ってもらうのやめておきました。

橫濱媽祖廟

横浜関帝廟

お参りをして、いざ馬車道へ。

横浜スタジアムの横を通りながら無事につけました。

ご主人様お勧めの喫茶店サモアールは

思ってたのと少し違って^^;見た目は昭和の喫茶店な感じ!

喫煙席もあるの。

初めてだったのでまずはお店のブレンドティーをいただきました。それとやっぱりケーキでしょう(^^)

フランボワーズもいただきました。

紅茶はやはりとっても美味しくポットで出てきたから3杯飲めました。私は二番煎じ、三番煎じみたいに味が濃くなるのが好きで美味しくて良かったのですが、ご主人様いわくお湯差しをもらって薄めるのが正しいそう^^;。でも美味しいから良いんだもん!!苦いのも好きだし。

茶店でゆっくりくつろごうと思ってたのですがお昼時でここはオムライスとかも人気らしく満員で行列も出来てたので食べたらほどほどに出ました。

次の目的は関内駅。で、Googleマップで調べてたんだけど出た時に右が左からわかんない!!なのでお会計の時にチャンとお姉さんに聞きました!「関内駅はどちらな行けば良いですか?」って(笑笑)。

お店のお姉さん、ちゃんと答えてくれました♡

おかげで間違えずに辿り着けました。

今回ホテルを予約しようとしたら横浜周辺のホテルとても高くて!

なので色々調べて蒲田のホテらに泊まりました。

チェックインが3時だったのでそれに合わせて行きました。

蒲田駅でも出方を間違えることなく無事辿り着けました。駅からすぐそばのホテルで良かったです。

ホテルにスーツケースを置いてやっと身軽になって。

そう!中華街とかぜーんぶスーツケース持って歩いてたの!偉いでしょ?

いよいよご主人様の職場側まで♡ 

詳しくは書きませんがいつもの上野よりもさらにもう一本線路を使っていきましたー。

ご主人様の姿をチラリとでもみれたらなと思って行ったのですがご主人様が「今日は早く終わるかも。」と連絡くださったので近くの公園で桜祭りやってるのをみながらお待ちしました。

いつもより早くわざわざ?終わらせてくださったみたい。

で、一緒に電車に乗って…。

どこかでお茶しても良いかな、と思ってたのですがご主人様蒲田まで来てくださって…。

ごめんなさい…ホテルまで行きました^^;

あ!でもベットではいたしてません!流石に…。

で、そのあとお寿司をさくっと食べてコンサート終わる下の子をちょうど迎えに行く時間に駅に戻ってお別れしました。

その差1分!

下の子が言ってた時間よりも2分ほど早く来てました!!危なかったーー!

で、二日目は下の子とお昼に中華街。

今度は横浜駅にちゃんとスーツケースをコインロッカーに入れて身軽に。

 

初めに江戸清肉まんを食べたら2人ともお腹いっぱいになっちゃって^^;

小籠包とか食べるのはやめました。

佐藤健さんお勧めの北京ダックもやめました^^;

下の子はハリネズミまんを食べて

私はエッグマフィンを食べたら

もうタピオカミルクティーで大満足。

二日間歩いたから狭い路地とかも歩けてかなり楽しめました。

そのあとは赤れんがで解散して。私は赤れんがの2号館をショッピング。

この時に一号館の存在を知らなくてここだけだと思ってました。お土産もたくさんあってかなり楽しめました。で、そこから山下公園方面へ。息子いわく「歩くの大変だよー。」と言ってましたが、歩けました!!

氷川丸まで歩いてまた赤れんがへUターン。

で、山下公園を過ぎてからあれ???

『赤い靴の女の子」の像、見てなーい!!

どこにあるんだろう?

Googleで探したらわりと近くにあることがわかり再び山下公園へ。、

ちょっとわかりにくいところにポツンとありました^^;2度も通ってたのに気がつかない天然です^^; 赤い靴の女の子、ごめんね^^;

そして再び待ち合わせの赤れんがに着いてその時にまたニ号館ぶらぶらしてたら一号館もあることに気がつき一号館もブラブラ。こちらは小さかったから良かった♡ 

さて待ち合わせ時間の17:00。

下の子、どこいるのかな?と思いアプリで見たら横スタ^^;

あれれ?

赤れんがで待ち合わせにしてたけど今横スタにいるなら関内駅にいく予定だったからこちらに来るより関内駅で直撮待ち合わせして方が良いんじゃない?

というわけで私1人で関内駅へ。

昨日歩いてたからなんとなーくわかってて良かった(^^)

無事に合流してひな誕祭前日の金曜に卒業コンサートしてまた日向坂となった齊藤京子ちゃんおすすめの日高屋のチゲ味噌ラーメンをお夕飯でいただきました。ちょうど館内駅のそばにあるんです。なかなか美味しかったです。裸や盾東海圏にないかもー。

てなわけで無事に横浜、中華街を満喫することが出来ました(^^)。

また次回行くことがあったら今回は食べられなかったお店にも行きたいな♡

ご主人様とも会えたし大満足の旅行でした(^^)。

そして再来週にはまたご主人様と逢えます。

今度はこちらにお泊まりできてくださる予定♡楽しみ楽しみ♡