音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

如月のバースデーパーティー

昨日、7日はご主人様との逢瀬日でした。

1月は我が家の次男君がコロナ陽性になっちゃって逢えなくて2ヶ月ぶりの逢瀬です。

しかも1月に私のお誕生日だったからそのお祝いも持ち越し^^;

今回の誕プレは相談した結果「モノ」ではなくランチの「うなぎ」

庶民の我々では普段なかなかいただけないのでこんな時にこそ!と。

以前からご主人様が私に食べさせたいと言っていたお店へ連れて行ってくれる事になりました。

ただ、そのお店は11時の開店なのに10時には並んでる人がいるという人気のお店で、いつもより早く私が行かないといけないと。

なので頑張りました!

4時起きしてお弁当作り、朝ごはん、洗濯物、玄関とトイレ掃除、黒ねこネロちゃんのお世話、ゴミ出しをやり遂げ、さすがに隣のワンちゃんはなちゃんのお散歩は行けませんでしたが(まだ暗くて寒いしね。)任務遂行。

子供に「おはよう、起きてねー。」と言い残して6:30には家を出ました。

駅までの車は思ったより空いてて早く電車にも乗れました。

それで予定していた新幹線よりも少し早い新幹線に更に予約変更!スマフォ時代は便利だ!!。いつもは名古屋に早く着いても予約してる新幹線まで待ってるのですが今日は少しでも早く行きたくて。

というのも集合場所がいつもの上野ではなく初めての総武線新小岩駅なのです。総武線に乗り換えるのも初めて^^;

なので多少迷子になっても良いように早く行きたかったのです。

時刻表のアプリでみると品川で総武線に乗り換えるのが1番早い案なのですが、品川、行った事ない!もし分からなかったらやーだ。

その次は東京駅で総武線に乗り換え案。これも出来なくはなさそうですが新幹線ホームから総武線までかなりあるみたい^^;迷子になるのも嫌だー!

で、最終的に東京駅で降りたらいつもの上野に行くように山手線か京浜東北線に乗って秋葉原で降りて総武線に乗り換える案に決定しました。それなら出来そう!笑笑

方向音痴の私的には安全に行きたいの(^^;;

で、順調に秋葉原まで来て、総武線、新宿方面のフォームに一度出ちゃったけど、これは違う!と思い(偉いでしょ?笑笑)ぐるっと戻って千葉行きの総武線に辿り着きました^^;

わかる方にはわかりますよねー?笑笑

昨日に限って総武線が夜間工事のトラブルかなんかで遅延、運休なんてアプリに出てるからハラハラしましたがTwitterの情報とか読むと遅れてても動いてるって書いてあったので信じてそのまま行きました。情報社会バンザイ!

無事に新小岩に着いてご主人様から送られた画像で集合場所も確認して無事に合流出来ました♪この時点で10:15くらい。そこから鰻屋さんはすぐそばで駐車場を探して10:30過ぎにはお店に着いたのですがもう列が。

でもそれでもいつもよりとっても空いてるらしく。11:00の開店と同時の第一陣では入れませんでしたがその後の第二陣で入れました。

注文はもちろんうな重です。

ご主人様は白焼きを頼んでくれました。

私がうな重を全部食べられないのを見越して。

ここはボリュームもたっぷりなんです。

うなぎはとっても柔らかくて口の中でとろけるような感じでした。タレも程よい甘さで良い感じ。

卓上に山椒もあってその山椒がまたまた良い香り

ご主人様の白焼きはわさびや塩、タレ、山椒、七味などいろんなバージョンで私もいただきました。

ボリューム満点のうな重は半分でもうお腹いっぱいで。

残り半分はご主人様が食べてくれました。

でもその前にご主人様、白焼き食べるのにごはん普通に一杯おかわりしてるんですけど〜^^;

よく食べられる方です(^^)

私はお腹いっぱいで、「デザートに抹茶アイスもありますよ〜(^^)」とご主人様に言われても「もう食べられません!」って言うくらいでした。

 

それからいつも通り2人のお部屋へ。

着いたらご主人様が後部席から何やらモソモソ取り出して。

 

なんと、お誕生日にスパークリングワインとシャトレーゼのホールケーキも用意してくれてました

 

ここのホテルは冷蔵庫に空きスペースがなく、これはすぐ食べなきゃ!と。

 

ギュッとチュッをしたら珍しくすぐにスイーツタイムです。

お昼から少しだけ時間が経ってたしやはり甘いものは別腹な私^^;

 

スパークリングワインで改めて乾杯して

ホールケーキを2人で仲良く食べましたー。

あ、でもご主人様は流石にお腹いっぱいでワインもひとくち、ケーキも一口でストップしてました。

私はお腹いっぱいと言いつつも食べ出したらパクパクとしっかりいただいちゃいました

 

それから2人で仲良くして。

今日は車でも何もしてなかったので^^;

ようやくそこからスタートな感じでした

そしてやっぱり気持ちがいいと寝てしまいます。人間の三大欲とはよく言ったモノです。

その間にご主人様はいつものようにお風呂を入れてくれてて。

私は起きようと思いながらも体を起こすとまたふにゃぁと力が入らず寝たくなってしまって(少し酔っ払い?)ダラダラとしてました^^;

2人でまた微睡みながらいろんな話をして楽しく時間を過ごしました。

今回はご主人様のお兄ちゃんが大学を無事受かって安心の報告、下の子は高校受験で公立なので後少し大変な時期なのに右手親指骨折しちゃってる話とか、私の方はお兄ちゃんがようやく車校で路上にいけてる話とか、いろんな話があって2人でいろんなことを話しました。

甘い甘い2人の時間でも私達は割とお互いの家庭のこととか話しててお互いにエールを送ったりアドバイスしたりしてます。よく考えたら少し不思議?

 

夕方近くになったらご主人様も少しお腹が空いてきて残りのケーキを完食!

ワインはご主人様は運転するから呑めないので私がほぼ呑みました(^^)。でも最近、呑みすぎると後で気持ち悪くなる事があるので今日は控えめに。勿体無いけど少し残しちゃったー。

うなぎ食べてスタミナばっちり?と言うわけではなく今回はいつもの逢瀬よりもゆる〜くまったりでした。たぶんご主人様、お腹いっぱい過ぎでしたねー。笑笑。今日辺り元気かも!笑

多分私が求めたら頑張ってもっとしてくれてたと思うけど私ものんびりとしたかったので丁度良かったです

2人でくっついていられたらそれで良いのです

 

あ、そうそう。バレンタインのチョコも渡しました。

ご主人様のお気に入りの明治のミルクチョコとリーガルロワイヤルのパティシエ監修のチョコレートいろいろ。

いつもは色々なチョコを2人で一口ずつ食べたりしてるんです。

でも今回お腹いっぱいなのでおうちで食べてくださいと言ったらご主人様は私がチョコ大好きなのを知ってて一粒だけ食べて他は「新幹線で帰りに食べなさい」ってお持ち帰りさせられてしまいました〜^^;。ご主人様的には明治のチョコで充分らしい^^;

なんとなく申し訳ないと思いつつもらって帰っちゃいましたー。

 

最後に仲良くお風呂に入って

少し早めに東京駅へ。

 

お夕飯、と思いつつも2人ともお腹いっぱいなのでお土産屋さんとか見て楽しんだらDOUTORへ。

そこでも飲み物だけでした。

私は抹茶ラテ。ご主人様はコーヒーです。

 

新幹線ではご主人様にメッセージを送った後、いつものように今回の逢瀬を書こうと思ったら眠たくて眠たくて。

結局名古屋までウトウト寝ちゃいました。

 

今回は念願のうなぎをいただけるだけで充分だったのにケーキとワインのプレゼントもちゃんと用意してくださってて自宅ではなんのお祝いもしてなかったから私にとっては本当のバースデーパーティーでした(^^)

とっても幸せな時間を作ってくださったご主人様に改めて感謝です。

 

2ヶ月ぶりの充電で、また3月まで頑張ろう!とお互いに決心をした如月の逢瀬でした(^^)