音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

2023水無月の逢瀬

今月も予定通りに逢えました♡

4時半起きでお弁当作り、洗濯物、玄関とトイレの掃除、ネロちゃん(我が家の猫)の餌やりとケージのお掃除、はなちゃん(隣の家の犬)の餌やり、散歩、お花の水やりをやって更に今日は燃えるゴミの日にプラス資源ゴミの回収があったのでそれも準備して。でも計画通り出来ました(^^)自分偉い!笑笑

一つイレギュラーが。

いつもなら7時まで寝てる次男くんが今日に限って早起きで6時過ぎに起きてきて^^;

1人なら朝ごはんもサクサクっと食べて洗面所も使いたい放題なんだけど…と思いつつ準備を進めましたー。

でもちゃんと時刻通り駅につけて。

なんと私が乗った電車の次から事故で遅延してたことかが名古屋に着いてから分かってビックリでした!良かった〜。

今日のランチはお寿司屋さん「銚子丸」でした。とりあえず私の好きなものとご主人様のお勧めをいただきました。

ここのランチサービスのアラのお吸い物がめっちゃ美味しい!ご主人様に美味しいところをよそってもらって更に美味しくいただきました。

覚えてるネタは、かにみそ、ホタテ、マグロ、普通のサーモン、サーモンの炙り西京味噌、玉子、ねぎま納豆の軍艦、うずら納豆の軍艦、南高梅と紫蘇の細巻きなどなど。

青物はなんとなく食べなかったなぁ。

あとイカはご主人様のお気に入りのがなかったらしく食べませんでした。笑

ご主人様のオススメでワサビでいただいたり塩でいただいたり、色々なお味を楽しめました。

それから私のスマフォのカバーのリメイクのためにホームセンターのコーナンで工具をお買い物。ついでに隣のスーパーで飲み物やおやつも調達。プチデートです♡。

2人だけのお部屋ではいつものように優しく愛してもらえました。

一眠りしたら全裸でベッドの上にそのまま寝てた私に上着がかけられてました^^;。

それから今回ご主人様の車で流れてた「マニックマンデー」で有名?なバングルズの話題から日本のガールズバンドの話になりプリプリの話題〜色々バンドの解散の件(ジュディマリ、ボウイ、ユニコーンなどなど)の話で盛り上がりました。

そしてドレミの12音階の謎やギターの各メーカーによる音の違い、1秒の基準は何か、などなど話は尽きることありませんでした。

あ、もちろん今話題の広末涼子ちゃんの話も出ました。ここは面白いことに私はどちらの味方だとかの訳でもないけどキャンドルジュンさんの記者会見を見て割と好印象で真面目で良い人だと思ってたのにご主人様は彼はちょっと怪しい、胡散臭い、みたいな印象だったみたいで。理由を聞くとなるほど〜と。いろんな意見があるのだなと改めて思いました。

帰りには今回の話題の一つだったマックの氷なしコーラを飲もうと構内のマックによってポテトと、マックフルーリーオレオましましと、氷無しコーラをいただきました(^^)。

氷無しコーラはちゃんと満タン入ってて冷たかったです(^^)氷で薄まるのがいつも残念だった私はやったー!と思いました。

お別れの時、また来月ももう予定日が決まってるのでそれを励みに頑張ろうねと励まし合いました♡

とっても幸せな優しくて楽しくてゆるやかな時間を今月も遅れたことに感謝の水無月の逢瀬でした。