音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

2023 ホワイトデー月の逢瀬

安定な月一の逢瀬♡昨日実現できました。

私の仕事の一年に一度の大きなイベントが11,12日とあったら確定申告があったりで少し遅めになりました。しかも珍しく水曜日。

今回は西川口にあるロブスターのお店にランチに行く事に決定してました。かなーり前からこのお店は候補にあっても少し遠いので2人のゆっくりした時間を少しでも多く取りたい私としてはなかなか行けてなくて。でもこの前秋葉原で乗り換えしたりして少し良い気になって西川口駅までも行けると確信したので今回実現でしたー。いつも上野まで山手線で行くのですが山手線内回りの同じ登ったところにある京浜東北線で行けは西川口まで行ける!!簡単簡単!!笑笑。実は京浜東北線で上野まで行けるのになんとなーく山手線しか使わない私^^;

西川口に着いたらロータリーにもうご主人様は車で待っててくださってました。余程でない限り時間厳守のご主人様♡私を待たせることはほとんどありません(^^)。

そこからロブスターのお店はすぐなので何もなく行けるかと思いきやなってすぐにもう春仕様でストッキングにしてたのを見逃さなかったご主人様は短い時間なのにすぐにイタズラを始められて…。参りました(^^;;

お店はファミレスのような雰囲気で入ってすぐにロブスターのいけす?があって感激!本格的なロブスターを食べたことがなくて少し高いけどちゃんとロブスターを堪能できるコースをご主人様が選んでくれました。それから私のリクエストで牡蠣のシンプルな塩焼き。

エビ?は基本的に甘エビやお寿司の車海老が好きなのですがボイルしてあるのは嫌いで、名古屋地方に住んでるのにエビフリャーにもあまり興味がない私なのですがロブスターの濃厚な美味さとソースとの絶妙なハーモニーにやられました。うん、ソースがすごく味を引き立たせてた!とにかく美味しくいただきました。

最後にはデザートでアップルコブラってネーミングの田舎のおばあちゃんが作った感じのケーキとアイスの盛り合わせも完食!とっても美味しくいただきました。

 

それからご主人様と2人だけのお部屋へ。

その道中でもまたまたご主人様はイタズラしてきて^^;。着く頃に私はもうクタクタでした。

お部屋で仲良くして、私が(あ、今日はコンビニ行かなかったー。飲み物がなーい!)と思ってたらご主人様、ちゃーんとお茶を用意してくださってました。それからホワイトデーのプレゼントも♡。今回はオテル•ドゥ•ミクニの三國ジェフ監修のチョコレートでした。塩キャラメルの生チョコとガナッシュチョコのアソートでしたが一つ一つ趣向が凝らされていてとっても美味しかったです。私はココア感の強いチョコが大好きなのでぴったりでした。

そのあと、「表面張力はなぜ起きるのか?」の話で盛り上がり講義を受け(笑笑)少し賢くなりました(^^)。

あとマックのマックナゲットの話や変則拍子の曲(「Take five」とか)の話で盛り上がったりして話してたらあっという間に時間が経って気がついたら7時半でした。ご主人様がお風呂をいつものようにいれてくださってたのですが時間がなくてシャワーだけになっちゃいました。

そこから首都高に乗って東京駅まで飛ばしてもらい本当は余裕があったら新しくなったマックナゲットを食べてみよーと言ってたのだけだあまり時間がなく解散となりました。

最近は話に盛り上がって時間が過ぎていくことが多くて。でもとってもとっても心も身体も癒されてリフレッシュ出来ました。

春休みの学生さんも多いからかいつも空いてる帰りの新幹線も満席で(あー、コロナも本格的に明けるのかなぁ)と感じました。でもまだまだ私も含め公共の場所では皆さんマスクですね。

3月の末にご主人様も移動が発表されるかもだそうです。できれば復帰したいご主人様の要望が叶うと良いなーと思います。ご主人様も私ばかりがずーっと東京に毎月来てるのを悪いと思ってるらしく。私は毎回美味しいものを食べられて楽しめてるんですけどね。こちらだと朝から引きこもりになるので^^;それはそれで良いんですけどね(^^)。

とにかくリフレッシュして次の日の血圧もしっかり下がってた(笑)ホワイトデー月の逢瀬でした♡