音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

2023神無月お仕事復帰後の初逢瀬

今日は逢瀬日でした。

4時半に起きていつも通り子供のお弁当、猫ちゃんのお世話、ワンちゃんの散歩、洗濯、掃除などをして、いざ東京へ。

10月からご主人様が前の業務に復帰されてお忙しいなかの逢瀬です。同じ業務とはいえ勤務先が違うので色々とやり方が違うから大変そうですがご主人様も色々覚悟の上で再復帰されたからお元気そうでした。やるしかない!って感じかな。

来週にはすぐに試験もあるらしく毎日夜もお勉強していらっしゃいます。

でも今日は朝から私の為に時間を作ってくださいました♡

今日のランチは「桃菜」という飲茶のファミレスでした。2人で色々注文してシェアしました。多分人生初の北京ダックも食しました。1段目の蒸篭を開けたら何も入ってなくて(実際には包む皮が入ってました(^^;;)びっくり、なんて笑い話もあったり。小籠包も美味しかったです。金魚餃子も初めていただきました。

ランチの後はいつも通り2人だけの部屋へ。

今回はお疲れのご主人様にゆっくり寝てもらおうと思ってましたが私も一緒にしっかりと寝てました(^^;;ご主人様の腕枕で寝るのは最高なんです♡。

そして今日はご主人様が寝てる間にも恋人繋ぎしてきてて私は途中で起きようかと思ったのですが動いたらご主人様が起きちゃいそうだったのでそのまま一緒に横になってました。

私達は普段は電話もかけないでメッセージでのやり取りだけなのでこうして逢えた時にたくさん話せるのもとっても楽しいです。

今日もテレビを観ながらたくさん話をしました。こういう時間も幸せだなぁと思いました。

帰りは新幹線の乗り場のそばのマックでお茶しました。ご主人様はマックオレオフラペチーノとポテトとコーヒー、私はお夕飯にベーコンレタスバーガーセットを頼みました。

ご主人様は今日は私と別れたらまたファミレスてお勉強なのでその時にお夕飯の予定でマックでは軽くオヤツでした。でも私のポテトもほぼご主人様へ笑。

特に変わり映えしない逢瀬ですが、本当に普通にこうやって逢えるのは幸せだなぁとつくづく思います。

来月はまだ決めてませんがおそらくご主人様か私の方はきてくださいます。

またそれを楽しみに1ヶ月頑張りたいと思いました。