音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

2023皐月の逢瀬は進路相談

今月も逢えました♡

4時半に起きていつも通りの家事をこなし順調だ余裕じゃん!と犬の散歩から帰ってきて

 

あ!洗濯物まだ干してなかった!!

と慌てて干して間に合いました^^;。

余裕だと思ってたのに結局いつも通りの出発でした(^^;;。

今回のランチはロイヤルホストです。

わたしの地域は昔あったのに随分前に撤退してて近場になくて。ご主人様とは2度目のロイホです。

今回はランチの日替わりが鶏のグリル焼きと鯵のフライだったので、ご主人様はそれを頼んで

私は鶏のグリル焼きは好きなんだけど鯵のフライにはそんなに惹かれなかったのでご主人様おすすめのカレーを頼みました。

それからオニオングラタンも是非♡とご主人様に勧められて一緒に食べました。

ロイホのドリンクバーのアイスティはトロピカルティになってて美味しかったです。

それからライチとサンランボのジュースも程よい酸味と甘さで飲みやすかったです。

食後のデザートはヨーグルトジャーマニー。

ご主人様はホットファッジサンデーでした。

これがまたおっきい!!

ヨーグルトはさっぱりして美味しかったです。

今回は我が家の高2の次男君の進路の相談をしたいと前からお願いしていてランチの時からその話題も含めて色々話してました。

話が弾んで2時間以上いたらしく2時間までロイホの駐車料金無料なのに追加料金^^;

田舎者の私はなんとなく食事に駐車料金取られるのってもったいなく感じちゃう^^;

その後途中のコンビニでお茶だけ買ってはたりだけのお部屋へ。

ご主人様に抱かれてる間はほぼ目を閉じてる感じなのですが、今回服を脱がせたご主人様がいたずらなのか首のところまでワンピをたくし上げて顔を覆って目隠し状態にしてたんです。

いつも目を開けてないからほぼ同じなんだけどなんだか妙にドキドキ興奮しちゃいました(^^;;

 

ゆっくりお昼寝もした後は私が持って行った次男君が希望してる専門学校のパンフレットや寮の案内、奨学金の案内のパンフレットを読んで色々とアドバイスをもらいました。

今年ご主人様の長男君は大学に入学されてのでその時の体験も踏まえて色々話してくださいました。

で気がついたらもう帰る時間^^;

慌ててお風呂に入り、無事に東京駅着でした。

今回特別室しか空いてなかったのにその良さわ全然活用せず過ごしちゃいました💦

でも、真剣に私の子供にも厳しくも確かなアドバイスをくださってやはりご主人様って誠実な人だなぁと改めて思いました。 

そしてもしかしたら、なんだけど朗報が。

ご主人様、来月から前の所属そのままではないけど同じ部署に戻れるかも、だそうです。

あまり期待しすぎるとそうでなかった時ガッカリだから、そうなったら良いねと期待を込めながら応援してます。

帰りに「せっかくの2人の大事な日なのについつい熱く語りすぎて言いすぎてごめんねー。」とメッセージが届きましたが、全然そんなことなく!私が進路相談お願いした事に嫌な顔せずちゃんと答えてくださった事に感謝です。

 

楽しい2人の逢瀬も少しづつ楽しみ方が変わってるなぁと思う昨今。

2人の気持ちが一緒なら良いかな♡