音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

位置情報が怖かった2023霜月の逢瀬

今月の逢瀬はご主人様がこちらに来てくださいました。

いつも通り2人とも4時半起きで確認しあって準備スタート。

私は東京へ行く時と違って少し遅めの出発で良いからそんなに早く起きなくても良いのですがご主人様の起きたのを確認するのもあるしそこからまた寝ると起きれないので4時半に起きて色々スタート。時間があると思って逆に色々しちゃったり程よくゆっくりで結局ちょうど良い感じで出発でした。

今回はアイスワインとオマール海老のポテチといぶりがっこ風味の揚げ餅をカルディで買ってたのでアイスワインを冷やすために家の人たちには内緒で前の晩から冷蔵庫に冷やしてクーラーバックで持って行きました。朝起きて1人でいるうちに準備しようとしたら珍しく6時前にお兄ちゃんが起きて来てびっくり!!

ご飯食べたらわりとすぐに台所から出てくれて良かったけどこういう時に限ってなんで起きてくるのー?って感じでした。なんとかバレずにクーラーバックの準備が出来ました。

ご主人様と合流してから他のものを買い足しにいつものコンビニへ。

さけるチーズ、ソーセージ、生ハム、チョコレート、スナック、カップ麺、ジュースなどまたまた沢山お買い物^^;

2人だけのお部屋に入って愛されてからお昼寝タイム。そのあとお風呂に入ってから乾杯しました。

アイスワインは私が大好きでついつい呑みすぎてしまい最近呑んでなかったからかご主人様に釣られて食べ過ぎたからか少し気分が悪くなって横になっちゃいました。

あ、買って来た上にプラス、ランチサービスで、カキフライ定食(10個もありました!!」とカレーを頼んじゃって私はカキフライ3個は食べたけどあとは全てご主人様でした^^;。

少しだけ寝たら気分も良くなったのですがその時にはご主人様は爆睡してました。

なので大人しく、スピルバーグの自伝的映画「ファイブルマンズ」を観てたのしんでました。全部観れました♡

ずーっとお疲れのご主人様にしっかり休んでもらうつもりでいたので寝てもらえて良かったんです。私も気分が良くなったとはいえすぐに第2ラウンドは無理だし^^;

そして目を覚ましたらもう5時過ぎ。

そこからまた仲良くしてテレビを見たり、音楽を聴いたり。

7時過ぎにはまたお風呂に入って8時前にさよならしました。

家に帰ったら次男君が「どこ行ってたのー?〇〇の辺りに位置情報あったけどー。」って言うのでびっくり!

それってホテルの場所!!

でも冷静になって

「え?お母さん、今日は名古屋って言ってたでしょ?」と極めて普通に返事。

「えー?でもー。」とか言いつつ

「ま、良いやー」って言ってくれてとりあえず終了。

ホテルにいるところまでは読み取れなかったらしい

 

 

おかしい……。

ちゃんと位置情報は用心して昨日の自宅からオフにしてるのにーーー!

なんでーーーーーーーーー!!

もしかしてご主人様から音楽を共有した時にWi-Fi繋げたりBluetooth繋げたのが原因??

色々調べたのですが原因はわからず。

どうやって調べたのか次男君。

次男君はかなりスマフォ使いこなしてるし私のパスワードも知ってるけどIDまでは知らないからiPhoneを探すでもできないはず!

なにしろ私が位置情報オフにしてるのにーー。

謎のままです。

東京ではいつも山手線になるくらいでオフにして東京駅まで付けないんだけどこれもバレる可能性あり???

うーん、困りました。

次男君に直接聞くわけにもいかず悩んでます。

そんなわけで位置情報が怖い霜月の逢瀬でした^^;