音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

2023 クリスマス月の逢瀬

今日は逢瀬日でした。

クリスマス月なので私のリクエストは

「お肉とケーキ」

「どうしようかなー」と最後まで迷われてたご主人様。私はステーキ宮ブロンコビリーびっくりドンキーでも良い感じでリクエストしたのですが。

せっかくのクリスマスなのでと向島にあるレストランカタヤマに連れて行ってくれました。

ここはご主人様のお気に入りのお店でお肉のカットが特許取得の特別なものらしくステーキがめっちゃ柔らかくて美味しいんです。

一度だけ火遊びの懺悔?代わりに(笑)連れて行ってもらったことがあるのですがそれ以来私はご無沙汰でした。

少し古めかしい感じの建て構えのお店で決して高級感のある感じではないのですが味は本物です。そして面白いのがランチ。例えば今日の日替わりだとハンバーグとカニクリームコロッケでご飯、味噌汁、サラダも付いて750円!

これはとってもお得だと思います。

2人でシェアしましょうとそのランチと

ステーキ600グラムのベリーレアをいただきました。

ステーキの値段は12000円。

⚪︎の単位間違えてませんからねー。

一万二千円です^^;

庶民の私には到底食べられないような金額(^^;;

まるで寿司ネタのような生な感じの柔らかいお肉を堪能しました。

600グラムもご主人様と2人でなら割と普通に食べられました。ソースも美味しいのですがつけなくてそのままでもとても美味しく頂けました。

ハンバーグもカニクリームコロッケも美味しかったです。

お腹いっぱいになった後は2人のお部屋へ。

来るまでにもしっかり愛してもらっていたのですが改めてご主人様に愛してもらいました。

そしてお昼寝タイム。

明後日に社内試験があるご主人様。夜もかなり遅くまでお勉強してるので睡眠時間短いのでこんな時こそゆっくりと休んでもらいました。私もいつもなら東京駅まで新幹線でウトウト寝れるのに今日は前回の位置情報の件がまだ解決してなくなんとかならないかなぁとスマフォを触ってて寝れなくて一緒にぐっすりでした。

それからプレゼント交換♡何年も付き合うとプレゼントネタもなくなります^^;しかもこの関係だから目立つものやいかにもプレゼントなのはダメだし。

今回私が選んだのはご主人様の好きなアーティスト関連のニット帽と、ネックウォーマー、スタバのコーヒーです。

防寒グッズ系はお仕事復帰されてまた車通勤になるかと思いきや配属先のお店は車禁止らしくて結局電車、バス通勤なのできっと必要だろうし持っていても今のが悪くなったら使ってもらえるだろうと思って。

そしたらニット帽は今持ってるのはカジュアルな感じだから通勤には少し不向きだったから嬉しいと仰いました。ネックウォーマーも買おうかなと思ってたらしく、ちょうど良かった♡

スタバのコーヒーも喜んで貰えました。

ご主人様からのプレゼントはヘッドフォンとハートチップル(笑)

ヘッドフォンはご主人様にアドバイスを受けて数年前にSHUREのヘッドフォンを思い切って買ったのですが今回はSONY のヘッドフォンでした。職人仕様?のらしくどんな音なのか非常に楽しみです♡ハートチップルは私の住んでる地域では売ってなくて^^;以前もらってハマったのでまたまた頂いちゃいました♡。

2人でお風呂に入ったりゆっくり過ごして楽しんだ後少し早めに出て東京駅でケーキを食べました。いざ探すとなかなかなくて、8時までに閉まるお店も多いし。たまたま通りがかった道にイタリアントマトがあってここにしましょう!と。わたしは和栗のモンブラン、ご主人様はイチゴのショートケーキをセレクト。あ、ご主人様はプラスサンドイッチ頼んでました。相変わらず食欲旺盛です^^;

新幹線のホーム近くまで送ってもらいばいばいした後エレベーターから手を振ろうとしたらそのエレベーター外が見えなくて終わりの挨拶が出来ませんでした^^;残念。

ホームによって乗るエレベーターがちがうの忘れてたー!

そんなこんなで仲良しこよしのメリークリスマス月の逢瀬でした。

最近はお互いに寝落ちしてメッセージもまともになかなか出来なかったけどしっかり甘えられて幸せでした♡