音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

ご主人様が再稼働した文月の逢瀬

7月よりお仕事復帰されたご主人様。

身体のことを考慮してもらい少し業務内容が変わりちがう部署になりました。しかし慣れない業務だしこちらもやはり大変なのと、通勤に今まで車だったのがバスと電車を乗り継ぎかなり歩かなくてもいけないのでご主人様は大変そう

そんな中なので今回も私が東京へ。

で、やはり楽しみなのはお昼♡今回は久しぶりのお蕎麦でした。田舎蕎麦のお店で、ご主人様に「一升そばにチャレンジしますかー?」と言われ初めはそれも面白いかも〜と思いましたがネットで検索するとやはり一升そばはなかなか2人では手強そう!私も、ご主人様もおそば好きですが私はせいぜい二人前食べられれば良い方だし。あまり食べ過ぎでお腹ぽこんになってたり具合悪くなっても嫌だし(^^;;。

なので私は鴨せいろそば、ご主人様は天ざるそばにしました。そばはもちろんつゆも美味しくて最後の蕎麦湯もしっかりおかわりまでしちゃいました。

そのあとセブンに寄って私は白ワインのサワー、ご主人様はスーパードライの生ビール、チョリソー、ポテチ、たまごぼうろ(笑)などを調達して2人だけのお部屋へ。

少しお疲れのご主人様ですがちゃーんと愛してもらえました。

今回ご主人様が寝てたら絶対起こしてくださいねと言ってたのですが2人で寝ちゃってました^^;。

一眠りした後に乾杯して今度はご主人様が執拗に口で責めてくるので私は酔いも回って大変でした(^^;;

それからテレビを観ながらいろんなお話をしてまったりと時間を過ごしました。

やはり2人で仲良くいられる時間は1番リラックス出来ます。

最後にお風呂に入って、今日は早めに出て軽く食べることにしました。

星乃珈琲店で私はスフレケーキとコーヒーをいただき大満足♡ちなみにご主人様はホットドッグとアイスコーヒのセットでした。

健康面で体調が戻ってお医者様の許可をもらえたら元の業務に戻れるんだけど今の教務もなかなかハードなのでなるべく早く戻りたいなぁとご主人様が仰ってて元気付けるのも頑張らせるのもなんだか違う気がして「どちらにしても大変だけどやるしかないよねー。まぁ、なるようになりますよー」なんで応えて。

8月は私もお仕事の休みがお盆しか取れないから研修と偽って会うわけにもいかないので多分逢えません。

だから次は9月になります。

それまでこの暑い夏をお互いに乗り切りましょうね〜!とエールを送りながら新幹線のホームで見守ってもらいました。

実は今、東海道線が雨の影響で遅延とかしてるみたい^^;

新幹線は普通に走ってますけどねー。

どうか無事に帰れますように。

そんなこんなのいつにも増してまったりな文月の逢瀬でした♡