音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

自信喪失なご主人様

6月に入りました。

ご主人様、当初は6月からの復帰予定でしたがこの前の診断でやはりまだまだ体調も思わしくなく6月もお休みとなりました。後半にはぼちぼち仕事もしながら、慣らしてくそうです。

自分のココロとカラダが思うようにいかず仕事人間だったのに仕事もやりたくてもできず歯痒い気持ちのご主人様。今まで第一線でがむしゃらにやってきた自負があるだけに余計に自信喪失してます。

私にも、「こんな私にはもう魅力もないから飽きられても仕方ないですよね。」と自虐的なこと仰って。オレ様なご主人様らしからぬ弱音な発言。


そして家庭内も微妙な雰囲気だそうで子供達にも今までガツンと言えてたのが今の自分の状態を考えるとなかなか言いにくい雰囲気だったり下の子の反抗期と重なってて大変だったり、奥様とも相変わらず上手くいかなくて休んでる分家事とかもかなりやっていても文句を言われて心休む場所がないらしいのです。

気晴らしに仕事の仲間やお友達とはたまに会うようですがやはり休職中の身なのであまり大手を振って会うわけにもいかなくて。

あまり休むとちゃんと復帰出来るかどうか不安だと心配されてるけど、とりあえずしっかり体を休めてリフレッシュして戻らないと無理やり復帰してもまたダメなんじゃないかなぁと思うのでロンバケ延長は仕方ないと私は思ってます。

6月からのお仕事は会社と相談して仕事量を減らしてもらえるようですが果たして上手く行くかしら?(^^;;

兎にも角にも私は応援してお話を聞いてあげる事しかできませんが無理しないでご主人様がお仕事復帰出来たらなと思います。

そして今までの働き方を見つめ直す良い時期でもあると思うので年齢も40代最後なのだからゆっくりじっくりと考えるチャンスなのかもと思います。

ただ、そうなると私との逢瀬がなかなか厳しくなりそうで、そこはなんとか逢えるようにしたいので悩みは尽きません(^^;;

でもとりあえず6月の半ばには逢う予定です。

それまでに少しでもご主人様が回復できることを願ってます。