音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

実は…の告白

皆さんにお伝えするべきか悩んでましたが…。
やはり言わないでおくのはLCを始めたきっかけでもある「自分に嘘をつかない」の趣旨に反するので告白します。
実は先週の水曜日の午後にご主人様が発熱しました。
コロナ陽性でした。
月、火曜日の逢瀬の直後でした。水曜日の午後から急に熱が上がったそうです。
聞いた瞬間、頭が真っ白でした。いくら口では覚悟してるとは言っててもいざとなると。そして私も明らかに濃厚接触者。最大濃厚接触者かも(^^;;。
木曜日にはご主人様の次男君も発熱。陽性だったようです。ご主人様は明日の土曜日まで自宅待機となりました。
本来なら私もお休みしなきゃいけないよね?と思いつつもとっても元気なのでお仕事続行してました。罪悪感はありましたが、可能な限り一人でいたり、普段以上にアルコール消毒しっかりして。(意味あるのかな???)熱もちゃんと測って。
幸い?私は今でも元気でどうやらうつらなかったみたいです。私の家族とかも感染してないので無症状の感染者でもなさそうです。
あれだけ濃厚接触してたのに私ってどれだけ免疫力あるのかしら?^^;。もともと家族が風邪ひいたりインフルエンザになってもうつることがないので自分でもちょっと自信はあったのですがご主人様に「火星人認定ですね^^;」などと言われてしまいました。
ご主人様は二日間は熱があったけどそれ以降はなく至って元気です。ただ、保健所等の対応などが自分だけでなく家族の分も全て抱えてるらしく無駄に忙しいみたい。お仕事も慣れない自宅勤務でパソコンも会社のではないし電話対応がひっきりなしみたいです。ただ自分から発症してるので愚痴も言えず周りにも頭を下げながら任務をこなしてるみたいです。
でも、実際どこで感染したのだろう?と。
こちらに来る前に感染してたとしたら私が感染しても間違えないのに私は元気!こちらで会った方達も皆さんなんともないらしい。
となると帰りの火曜日の新幹線とかで感染?そうすると1日足らずで発症ってことに。そんなことあるのかな?しかもほぼ接触してない次男君が木曜日に発症って??と、色々仮定してみるとおかしいことばかりなの。
ご主人様の家庭では一番感染する確率が高いのはお仕事がら奥様だそうで、もしかしたら無症状のまま奥様が持ち込んでた?など推理したり。まぁ、今はどこで誰が罹っててもおかしくはないですからなんとも言えません。
ご主人様はずーっと私に移してないかとすごく心配してて行かなきゃよかったって後悔してました。そう思うのは当然だけど会うこととを決めたのは二人でだし、感染してること知らずにあったのなら仕方ないですよーと私も言うしかなくて。
自宅待機でもお仕事山盛りだからそんなにお喋りとかはできなく相変わらずのメッセージの量ですが少しだけ緩やかな時間が2人に流れています。
きっと日曜日に復帰したら死ぬほど忙しいこと確定ですがとりあえず重症化せずにお元気なのが何よりです。

ここでしか言えない告白、以上!!!

きっとこんな感じで感染拡まっちゃうのかな?ごめんなさい!!