音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

ご主人様は休養中

体調不良のご主人様。

私との逢瀬の次の日、病院に検査結果を聞きに行きました。

検査結果は「Covid-19後遺症による軽い認知障害で5月いっぱい休養せよ」とのことでした。

会社にも診断書を提出して、5月いっぱいお休みを取れることになりました。

とは言いつつ、今日もコソッとお仕事していらっしゃるのですが…。休むとはいえ急には休めないからやらなきゃいけないことやらなきゃいけないらしく(^^;;ですよねー。

でも、ご主人様、休む事に対してかなり落ち込んでてかなり自分を責めてて、「ニートだ〜」「落伍者だー。」などと半分自嘲気味に言ってらっしゃる。

30年近く働いてずーっと走り続けてたのだから急にストップをかけられたらやはり落ち込みますよねー。そしてそんな自分を情けなく思うのもオレ様なご主人様なら尚更だと思うのです。今回の件が自分の弱さだと自分を責めてるのでそうではないですよーと。

私もこれは病気なんだから無理せずにちゃんと休んで治さないといけないこととその事で自分を責めることはなく休む事も立派な任務?なんですよー。とワケの分かるようなわからないようなことを言ってご主人様の気持ちを少しでも前向きにしてもらおうとしてますが、恐らくご主人様的にはそれも慰めにはならないんだろうなぁ。

自分の気持ちは自分でしか立て直せないと思うので、ただこちらはご主人様が体調を整えることを祈るばかりです。

5月の逢瀬はとりあえず予定立ててます。いつものように丸一日は難しいかもしれないけど逢う予定です。

まだご主人様の休養期間が始まったばかりだから何度言えませんがとにかく遠くからでも負担にならない程度の声がけをしつつ出来るだけのサポートをしたいと思います。

頑張らないで、ご主人様♡(^^)