音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

ご主人様、復帰ならず…。

4月からの移動で以前の部署に復帰したいと願っていたご主人様。

上の人からは「そんなに甘くはないよ。」みたいなこと言われてはいたのですが、望みを持ってました。

でも残念ながら結果はこのまま今のお仕事継続となりました。

今のお仕事、それなりに頑張ってやっていらっしゃって色々任される感じになってたけど、やはりやりがいや収入のことを考えると復帰したい気持ちは強くて。

収入は特に問題で。この4月にお子さん2人が高校と大学に入学だし、やはり今の収入ではかなり厳しく今までは貯蓄でなんとかやってたのが…と。あ、ご主人は家庭の財政も管理されてます。奥様は…任せてたこともあったけど色々失敗してアテにはならないらしいです^^;。

落ち込んでるご主人様に、こちらもなんて言葉をかけて良いかも分からず。

励ましてあげたいけどそんな言葉もなんだか意味ない感じだし、一番大変なのはご主人様だから…。

こんな時には話を聞いて、とにかく吐き出せる環境を作ってあげるくらいしか出来ません。

何かいい言葉がけないかなぁ。。。

4月の逢瀬日、移動次第でどうなるかわからないからと保留でしたがまだまだ保留になりそうです…。