音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

ご主人様お誕生日月の逢瀬 2023

もしかしたら今月は逢えないかなと思ってましたが今日逢いに行きました。

4時半起きでお弁当、掃除(とりあえず玄関とトイレ!〕、洗濯、飼い猫ネロちゃんの餌、隣の犬はなちゃんの餌とお散歩、ゴミ出しなどをして頑張ったら余裕で7時15分には家を出れて電車に少し遅れがあったけど早めの電車に乗ってたので無事にいつも通りの新幹線に乗れました。

 

今日のランチは2人とも初めて行くネパール、インドカレーの「ナマステ」というお店でした。

何にしようかな?と相談してたのですがご主人様最近メンタル凹んでて食欲なさそうだし、スパイシーなもので胃腸の働きを良くしてもらおうかと思って私がリクエストしました。もともと2人とも辛いのとか好きだし。

少しこじんまりとしたお店でお店の人は2人だけ。ネパール?インドの方だけでした。ナンとカレーだけでも良いかなと思ってたのですがご主人様に乗せられてチキンケバブとタンドリーチキンとデザートも付いちゃう豪華セットコースになっちゃいました。あと、ラッシーは欠かせません(^^)。

カレーは2種類選べて私は大好きなサグチキン(ほうれんそうのカレー)とマトンカレー選びました。ご主人様は豆のカレーと野菜カレー。

辛さは現地の辛さ並みにしてもらったのでかなりの辛さでしたが良い感じで美味しかった〜

チキンケバブとタンドリーチキンのお皿にはメニューでは気が付かなかったのですがご飯もこん盛りついてて。ケバブもかなり大きかったので半分はご主人様へ。ご飯も少し食べたらご主人様へ。ナンだけでかなりお腹いっぱいな私。ナンも少しご主人様にあげちゃった。

でもどれもスパイスが効いてて美味しかったです。

このお店には駐車場がなくてコインパーキングに停めてたので帰りにコンビニに寄ってから2人だけのお部屋へ。

 

今回は前回会った時から6週経ってたので早く逢いたくてたまらなかったのですが逢ったらそれでもう満足で、まったりと寝てしまう私達^^;

今回お誕生日月なのですがケーキはなく、代わり?にご主人様が、竹隆庵 岡杢のこごめ大福を買ってきてくれてました。普通のとよもぎのを頂いたのですがここのはボリュームもあって甘さも控えめで本当に美味しいよもぎは持って帰って明日焼いて食べることにしました

 

お誕生日のプレゼントは悩んで悩んで。

最終的に、ご主人様の大好きなジョンレノンのピアノ弾いてる姿と直筆歌詞が印刷された大きめのマグカップと、成城石井に売ってるバルトリーニ  エミリオ ホワイトトリュフのオリーブオイルをプレゼントしました。

これはもともとご主人様のお勧めでフランスパンに岩塩とこれをかけるだけで最高に美味しいんです。香りかとっても良くて。

ご主人様とても喜んでくださって良かったです。

 

そのあと、ご主人様が寝てる間に久しぶりに私がお風呂を入れて。いつもなら自動的に止まるのに何故か止まらず^^;やはり普段やらないことするとダメですね^^;

 

ゆっくりお風呂に入ってからまた仲良しして。テレビを観ながら色々おしゃべりしました。

 

広島で事件があって新幹線が止まったりしてたからどうなるかと思ったけど帰りに時間に影響はなく普通に帰れちゃいました。いっそ東京で足止めくらっても良かったのですが^^;さすがにそれはないですね。

 

本当に、のんびりまったりと過ごしてたっぷりと充電させてもらいました。

ご主人様もそうだと良いなぁ。

 

来月の逢瀬日ももう決まってます。

またほぼ1ヶ月空いちゃうけどなんとか2人で頑張って乗り切ろうと思います。