音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

ゆるぅりゆるぅりな2022クリスマス月の逢瀬

13日(火)はご主人様との逢瀬日でした。

いつもなら帰りの新幹線でブログを書くのに

寝てはいなかったけどなんだか書けないままで

帰ってきてからもなかなかまとまった時間がなくやっと書けます(^^)

いつもの逢瀬日と同じく四時起きでバタバタと家事をこなし昼前には上野に着きました。

ランチはせっかくのクリスマスだから不二家のケーキバイキングが良いなと前から話してました。誕生日とかで食べてるから3回目のケーキバイキング(^^)

と思いきや…

ケーキバイキングの時間が14:00からに変更になってました^^;

でも、お好きなケーキ4個セットがあったのでそれに決定。

大人のショコラタルト

イタリアンショートケーキ

プレミアムベイクドチーズケーキ

プレミアムモンブランタルト

この4種類をいただきました。

当たり前ですが十分お腹はいっぱいで大満足でした。

ケーキバイキングの時はこれらにきっとプリンとかシュークリームとかフルーツタルトを無理やり?追加してたはず^^;

そのあと、コンビニで辛子明太子とお茶だけ買って2人だけのお部屋へ。

今回はすごく寒くなると聞いてたのでいつものドレスコードを免除してもらってカラータイツでした。

タイツの色はお洋服に合わせて濃いワインレッドカラーだったのですがたまたま今日のご主人様のズボンもえんじ色で。なんだかペアルックみたい♡と嬉しくなっちゃいました。

でもご主人様はすぐ脱いじゃった^^;

まずは十分に愛し合って♡

それから恒例のクリスマスプレゼント交換です。

ご主人様、誕生日とかクリスマスとか特に何もいらないっていうし欲しいものは自分で既に買ってたりすご〜くこだわりのある方だからプレゼント選びはいつも難航します。しかも8回目ともなると…。で、今回の私からのプレゼントは初めてのクリスマスの時にもプレゼントしたベルト。前はフォーマルなベルトでしたが今回はカジュアルにリーバイスのベルトです。そしてハンドクリーム。ハンドクリームのベタつくのが嫌だとぼやいていらっしゃったので、ちょうどYouTubeで私の好きな皮膚科医の先生が紹介してた塗ってもあまりベタつかないカルテHDハンドクリーム、それから少し前に2人の間で話題になった明宝ハムと明方ハムのセットです。関東では売ってないらしい(当たり前かぁ^^;)。

ご主人様からのお土産はアップルワイン♡

これは以前ご主人様が青森の郷土料理を主体にした居酒屋で呑まれて美味しかったらしく甘いブランデーのような感じでした。

それからイワタニのトーチバーナー!

お料理用のバーナーで焼き目をつけたりするのにすごく便利なんですがテレビとかで見てて良いなーと思っててもなかなか買えずでしたがご主人様は活用されてて是非是非使ってみて、との事でした。

で、わざわざコンビニで辛子明太子を買ったのは実演するためでした。

チーズとかも買ってくださってて実際に実演してくださいました。そして私もやらされました^^;。

これはとっても便利♡

ウインナーとかチーズも焼くのでなく炙ると香ばしさが増して美味しくなるのー。

で、アップルワイン、おいし〜と呑みながらおつまみを食べてたんですけど。

ご主人様がグラスにストレートで入れてくださったからワインだしそのまま飲んでてちょっとアルコール高いかなーと思ってたの。

そしたらなんと22度もあったらしく^^;

甘いから美味しくいただきましたが少し酔っ払ちゃいました。

で、ご主人様は飲んでなかったので起きてましたが私は一眠りしちゃいました♡

一眠りしたあとまたイチャイチャして、ご主人様の息子さんが大学合格した話やもしかしたら職場復帰できるかもなどなど、いろんなお話しして音楽もテレビも何もつけずに2人でずーっと話してました♡

7時近くなってそろそろ帰る準備となりご主人様が「もう一回?」と言われたのですが少し気分が悪かったのでやめました^^;。ごめんなさいご主人様。帰りの車の運転もあるからそんなに飲んでないんだけどきつかったかなー。

帰りはいつも通り東京駅まで送ってもらいました。

ゆるぅりゆるぅりとしとた相変わらずの逢瀬でしたがとっても充電できました♡