音の葉 言の葉

愛をする人になりたいまいかとご主人様の内緒のおはなし

番外編 ご主人様と私とMさんのこと

前回の記念日のブログで

ご主人様の浮気?の話をしたのですが

どんな事があったのか

リクエストもないのに勝手に

リクエストされてると思って

書かせてもらいまーす(^^)


私とご主人様は

LINEプレイってアプリで知り合って。

私とご主人様が友達として

やりとりしてる時期に

Mさんもご主人様と仲良くなって。

彼女はとっても素敵なダイアリーを書いてて

SNSの中で独特な存在を放ってて

取り巻きもたくさん居て。

そんなモテモテのMさんが

次第にご主人様に惚れ込んで。

公開してるダイアリーでも

熱い熱い想いを語ってました。

ご主人様も満更でもなく、

また来るもの拒まずな方だし

いろいろな相談を受けてて

丁寧に対応されてたんだと思います。

家庭との事とか病気のこととか

お仕事のこととか、いろいろね。

その頃私とご主人様は

付き合ってるわけでもなかったし

一度会った時にご主人様は

私に振られたと思っていたのもあって

仲良くなっていったんですね。

で、リアルでも会うようになってたみたい。

そんな中で、

私と付き合うようになって。

その頃からMさんも

私とご主人様が付き合い始めたことを

気づき始めて

Mさんとご主人様の間ではいろいろあったみたいです。

ご主人様もMさんの気持ちはよく分かってて

別れられなかったみたい。

{優柔不断??)

そりゃぁ、あれだけ愛されてたら。と

私が思うくらい

Mさんのご主人様への愛は深かったの。


私は…

側から見れば

私が横恋慕したみたいな感じだし

Mさんのことは

ご主人様とのライバル関係でなければ

とっても仲良くなれそうなくらい

シンパシーを感じていたので

時々は気にしてることを言いながらも

黙って様子を見てました。

どちらにせよ

「私がご主人様を愛してる。」

という事実が一番重要だとも思ったし

ご主人様もそれに答えてくれてたから。


で、私とご主人様が付き合いだして

仲良く過ごしてる時に

Mさんのダイアリーで

Mさんが一気一憂してるのも読んでて。

彼女も私が読んでること知ってて

わざと書いてたんだと思います。



ある逢瀬の日の朝

どうもMさんから

LINEが来たらしく

それも多分

ご主人様がこちらに来ることを察してるLINE。

で、ご主人様がそれに返信しようとして


間違えて私に送ったのです^^;


新幹線を待ってる間

さあ、どうしようかなーと考えました。

おそらく2人の関係が切れてない事は

承知してたので

そんなに驚くわけでもなかったけど

ここはひとつお灸を据えねば!と(笑)


もちろん、誤送信したことを

分かってるご主人様

会ってから

何も切り出さない、

その代わりいつもの笑顔もなく

何にも言わない私に

「ごめんなさい」と素直に謝るのみ。

こういう時に弁解をあえてしないで

認めて謝るのは

ご主人様のいいところなのかな?

惚れた女の弱みに漬け込んでらのかしら?^^;

結局は

次回の逢瀬で

美味しいステーキのカタヤマで

ご馳走してもらえることで

赦すこととなりました。

でもこのカタヤマだって

体調が悪くて元気のないMさんを

連れて行ってあげたの、

私は知ってるのーーー!

あえて言いませんでしたけど^^;


それからもしばらくはMさんは

ダイアリーでも

ご主人様にずーっと

愛を発信し続けてましたが

ご主人様は相談は聞くけど

それ以上の関係には

なってないようです。

最近は会ってもいないみたい。

MさんはLINEプレイももうやめちゃったか

別の名前でやってるので

私には本当のことは分からないけど

ご主人様はそう言ってます^^;


ご主人様はすご〜く親切な人なので

誤解されて相手がその機になる事も

多々あるみたい。


そしてしょうもないことに

おそらく

「据え膳食わぬは男の恥」

な感じな人です。


たまたまMさんの事は私が知ってるだけで

他にある可能性もなきにしもあらず。


でも

馬鹿かもしれませんが

私は

私がご主人様を愛してて

ご主人様も私のことを愛してくれてるなら

それでまぁ、いいかぁ。

と思っちゃうのです。

そしてご主人様がもし

たくさんの人を愛してても

その中で1番に愛されるように

努力したいと思うし

愛される自信がちゃっかりあったりします。


そんなこんなの

いつも仲睦まじい

2人の意外な事実なのでした♡